"UPDATED DAILY"

No.24

スプレッドシート

今日はスプレッドシート
6時間格闘していた💨

作りたい資料があったが
手書きの量でもなく
図も交えたかったため
Macで作業することを決意。

初めてで不安でした。

授業で使用したスプレッドシートが浮かび
使えるかもしれない!と思った。

そして使い方を理解することと
情報収集を同時にやって
無事にPDFファイルが完成♡

コンビニで印刷まで済ませたので
出来上がった資料を見て
達成感に満ち溢れているなう。

誰かに一から教えてもらわなくても
自力で調べてできるようになるものです。

授業でも初めてのソフトや言語に
戸惑うことが多々ありますが
みんな最初はわからないので
興味を持ってやっていくしかないですね。

たまにはこういうテイストのブログも
良いかな、と思って書きました。