"UPDATED DAILY"

No.23

コーディングに突入

わずかばかりですが
前回の授業でHTMLCSSの問題に取り組み
やっぱり難しいなぁと思いました。

頭の中にある色々なアイテム(要素)を使って
最適なコーディングをしていく・・・

それにデザインまでしていくなんて
センスを磨かねば!です✨


float

忘れないうちに
前回苦戦したfloatについて。

floatプロパティは指定された要素を 左または右に寄せて配置する際に使用します。

後に続く内容は、その反対側に回り込みます。

なおfloatプロパティは、positionプロパティで
static以外の値が指定されている要素には
適用されないので注意が必要。

left
指定した要素を左に寄せます。後に続く内容はその右側に回り込みます。

right
指定した要素を右に寄せます。後に続く内容はその左側に回り込みます。

none
特に配置を指定しません。初期値。