"UPDATED DAILY"

No.8

アクセス数アップ

毎日一記事更新を続けることが目標ですが
何について書くのかを考えることに
記事編集より時間をかけている気がします😅

わからないことってたくさんあるのに
いざテーマを自分で考えるとなると
調子よく浮かばないものですね。


ホームページやブログなどは
商用にせよ、自己満足にせよ
アクセス数を稼ぐこと
何より大切だと思っています。

ネットショップを立ち上げて
服やバッグを販売するとなったとき
閲覧者の数が多いほど
売れる率は上がっていくでしょう。

今日はSEOの真髄には触れず
軽く絡めながら
どういうサイトが好まれるのか
人気が出るのかを見ていこうと思います。


1.競合性が低く、検索ボリュームの多いキーワードを選ぶ
検索順位が高ければ、クリック率は高くなり、アクセス増に繋がる。
競合性の低いキーワードの方が検索上位を狙い易い。

2.クリックされ易いタイトルをつける

  • 誰に向けてのページなのかを明確にする
  • 具体的な数字を入れる
  • 競合ページと差別化したタイトルにする

3.ブログ記事を増やしロングテールSEOを狙う
ブログを導入したら、記事をどんどん投稿しよう。

記事のキーワード選びを上手に行えば、
それぞれの記事が検索結果の上位に表示され
各記事にユーザーが集まってくる。
これがロングテールSEOである。

4.SNSを活用してユーザーをサイトやブログに誘導しよう
ユーザーがSNSを使う目的の一つは情報収集だ。
面白いブログ記事やユーザーのためになるブログ記事の場合には拡散され易い。

ブログ記事が拡散されれば
拡散されたリンク経由でブログへ訪問してくるユーザーを獲得できる。

5.メールマガジンを発行してユーザーをサイトやブログに誘導する
メールマガジンはもう古いとの意見もあるが
読者を数千、数万と獲得できれば
強力なアクセスUPツールとなる。

メールマガジン
「ブログを更新しました」や「読者限定のセールを開催します」など
リンクを貼って、サイトやブログへ誘導できる。


マメにブログを更新していると
このブログにも間違って誰かが
アクセスしてくる可能性は充分考えられますね。 笑